FC2ブログ


のんすとっ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ぷ!

日々迷走。疾走。失踪。in 狼。

お題  スポンサーサイト  

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

お題  一つの世界の終わり  

2004/09/26(日) 20:18:53
ある日ログインしたら
チャット窓にこんな告知が表示されていました。

kaisan.gif



ただ一言、マスターからのギルドの解散宣言。
Roをはじめてもう3年程経ちました。

フェンリルに来てからも2年以上。
その二年の中で一年近く所属していたギルドがありました。

今でこそまぁちょこちょこ人見知りもあまりせず、
会話をする私ですが、初期はさっぱり話さない人でした(;´ω`)

そのギルドは私が入った二つ目のギルドだったのですが、
ちゃんと入るようになったのは
一つ目のギルドがマスターの引退に伴い記念ギルドとなった後でした。


初期は本当にさっぱり覚えていないのですが(爆)
ログインしたら必ず挨拶をしてくれる人、
声をかけてくれる人がいることに戸惑っていたのは覚えています。

それ+毎週土曜日に設定されていたギルド集会の存在。


Gvの存在なんて欠片も出ていない時期でしたが、
皆で集まって雑談して、ギルド狩に出かけていました。


この当時私はまだ2次職は53歳の騎士一人だけ。


対するこのギルドのマスターは85歳のアサシンさん。
彼以外にも80台(当時からみたら80台ってすごかったんです(笑)
の人たちが数人いました。

Lv差はあったとしても狩に行ったら皆同じPT。
MOBがきたら皆でぼこぼこにしたものです。
まだギルドになじめていなかった私にも、一緒にたたこー
と声をかけてくれた事。
初めてミッドガルドに桜が咲いた春、皆でフェイヨンにお花見にもいきました。
そこで職位をつけてもらったり…。(具体的な職位はお察しw)

GM全員で一緒の時間をすごすことが
とても楽しく思えたひと時。

それまでギルドになんとなく入って、
会話もそんなにすることもなく
ぼーっと見ていた私がギルドっていいなーと思えたのはこの時間のおかげだったかもしれません。

ギルドを大事にしたいという気持ち、
マスターを大事にしたいなという気持ちを教えてくれたギルドでした。

そして私にROを続ける意味を与えてくれていたギルドでした。


一回目の春が過ぎ、二回目の春が過ぎ、
色々なメンバーがこのギルドをとおりすぎていきました。

gare.gif


引退した人、移住した人、休止した人
合わなくて他のところへいった人
メンバーが変っても、マスターがいるこのギルドが大好きなことに変りはなかった。

abura.gif


あまり大人しくない私ですから、
揉めて飛び出したことも何度もありました。

最後は飛び出したまま戻れなくなってしまったけれど、
ギルドの名前を見るたびにあぁ今日もちゃんとある~と安心していたものです。



Gvが始まって以来、
砦の有無、G内での意見の相違、
他ギルドとの摩擦。
色々問題が次々と発生してきました。

マスターもGMもしんどそうな時期がありました。


ただ、其のとき
「絶対解散させねぇ」

マスターの言葉は今も目に焼きついています。

toki.gif


w.gif



その後もさらに問題は起こり続け、
マスターの心に影を落とし、
今回ついにギルドは記念ギルドとなってしまったけれど

今でもますたーのつくったあのギルドが大好きですよ(*ノノ)


皆は溜まり場に関係のあるギルドに
ある程度まとまって入ったみたいだけど、
私は今大切なギルドがあるのでそちらで頑張って行こうと思います(*`ω´)


ぎるちゃで騒ぐことも、もうできないけれど
ROを続けていく限りまた会えるよね。
戦場かもしれないけど(笑)



マスターお疲れ様でした。

masako.gif


鮮やかな思い出をありがとうヽ(・ω・)ノ
のんびりまた楽しんでいけたらいいねb

toride.gif

らぐなろくおんらいん | TB : 0 | CM : 0 |

脱力系HOME発酵

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://fili.blog39.fc2.com/tb.php/5-60a3f49f


HOME
Copyright © 2018 のんすとっ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ぷ!, All rights reserved.
Original Template by odaikomachi
Background picture byNOION
used icon byM-SPIRAL&A Trial Product's
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。